最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。

hide

  1. 2007/12/17(月) 06:58:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
野球の本場アメリカ。メジャーリーグは、ナショナルリーグとアメリカンリーグの全30チームからなります。

 ナショナル・リーグは1876年、アメリカン・リーグは1901年発足ですから、アメリカの野球リーグは1世紀以上の歴史を誇っています。


 メジャーリーグで歴史的に有名なプロ野球選手は、ベーブ・ルース。元祖ホームラン王として有名なほか、通算最高長打率の世界記録を持つことでも知られています。


 そして、ベーブ・ルースの記録を塗り替えた、メジャーリーグのハンク・アーロン。

 ハンク・アーロン賞はメジャーリーグの賞として、もっとも活躍した打者に与えられる賞です。

 ハンク・アーロンは、プロ野球選手を引退してからは、自身の記録を破った王貞治選手とともに世界少年野球推進財団を主宰するなど、野球界に貢献しています。


WAS IST hide?
この日はhideのスタディーに必要な書籍を買うために大き目の書店に行きました。たくさんあってどれにしようかと思ったのですが吟味の上、買ってきました。またひとつhideのスタディーに必要なアイテムが加わりました。もともと本は好きなので本棚にたまっ ...(続きを読む)



hideの8cmシングル12cm化シリーズ第3弾、ついにリリース
BARKS
他界してから9年の歳月を経た今もなお、さまざまな世代からの支持を集めているhide。昨年には彼の代表曲のひとつでもある「ピンク スパイダー」をRIZEがカヴァーした ...(続きを読む)



[コイン500枚]全ての方におねがい!イメージに合う楽曲はなんでしょう?
[コイン500枚]全ての方におねがい!イメージに合う楽曲はなんでしょう?みなさん!私のイメージに合う楽曲があればおしえてください!具体的に書いてしまいましたが、もっとぼかした表現でもかまいません?この季節が舞台卒業、春(さくら)、別れ、旅立ち、あらたなスタート、子供から大人へ?このイメージに似合う・おととしのクリスマス(冬)に、知り合いすぐに付き合った・同棲をはじめるものの2人にはたくさんの困難があった。・乗り越えるたびに大人になって、次第に距離が遠くなった・別れることになり出て行く彼(彼女)・たくさんけんかしたけど、離れると思うと急に愛おしく思えた・だけど別れを決意して、べつべつの道を歩む ・2人は恋人から友達になった・いつかまた一緒になれたらと願っている・この季節によく似合う曲・悲しくもあり、すがすがしくもあるたくさんイメージがありますが、思いつきでもかまわないのでたくさん提供おねがいします! ベストアンサーはコイン500枚です(続きを読む)



浦和

  1. 2007/12/17(月) 01:16:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
 野球のルールが、現在のような形につくられたのは、1845年のアメリカに始まるといわれます。


 野球のルールは、当時消防士であったアレキサンダー・カートライトが、消防士の運動不足解消のため、タウンボールのルールを、アウト3つで攻守交代とするなど、細かく改良してプレーしたことに由来します。カートライトは、ニッカボッカーズというチームをつくるほどベースボールの普及につとめました。


 1857年、最初の野球ルールブックを作成したのは、ヘンリー・チャドウィック。チャドウィックは、初のスポーツライターとしても活躍し、カートライトとともに野球の父といわれています。


 野球のルールは、その後、何度も改良を重ねて、今のようなルールになったといわれています。


 なお、愛媛県松山市の郷土芸能である、野球拳のルールは、三味線と太鼓の曲に合わせて歌い踊り、じゃんけんで勝敗を決めるというもので、服は脱ぎません。1チーム3人ずつ出場し、松山城で松山春まつり本家野球拳全国大会が開かれています。


東 浦和
浦和レッズいよいよ明日浦和レッズが3位決定戦に挑みます. ぜってぇ負けねぇから・・・俺等浦和が勝つから. 相手は、エトワール・サヘルだけど、 が勝たせていただきますんで. クリスマスも近いし、 さんが勝利をプレゼントしてくれるでしょう! ...(続きを読む)



ミラン、4度目のクラブ世界一=浦和はPK戦制し3位−サッカー
時事通信
3位決定戦ではアジア王者の浦和がアフリカ代表のエトワール・サヘル(チュニジア)を2−2からのPK戦の末に破り、アジア勢過去最高の3位に入った。 ...(続きを読む)



阪神びいきの新聞について
阪神びいきの新聞について自分は野球よりはどちらかと言えばサッカーが好きです。野球の方が日本では人気がありますし、それに比べたらサッカーはまだまだマイナーだと認めています。しかし、あの「デイリースポーツ」の一面記事には納得いかないことが多々あります。レッズのアジア制覇の日、各紙は当然のごとく一面でレッズを取り上げました。しかし、デイリーだけは特別取り上げる必要もないだろう藤川球児の記事。昨日オシム監督が緊急入院された翌日の今日、各紙はもちろんオシムの記事を一面に。しかしデイリーのみは阪神と移籍交渉をしている福留を一面に。もちろん、この新聞は阪神を大々的に扱うことはよく知っています。しかし上記のサッカーのニュースは、サッカー界だけではなく、日本全国に衝撃を与えるトップニュースで扱うべき内容だと思います。そんな中で、いくら阪神を応援していようとも、世の流れに逆らうように一面で阪神の記事を扱うことに不快感を覚えました。たしかに購入する人は阪神ファンだけかもしれませんが、小売店で一紙のみ違う記事を載せていることに嫌気を感じました。こんな私の考えに自由な意見を求めます。 よろしくお願いします。(続きを読む)



桐島ローランド

  1. 2007/12/16(日) 19:57:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
 野球といえば甲子園こと阪神甲子園球場。阪神タイガースの本拠地にして、春の選抜高等学校野球大会、夏の全国高等学校野球選手権大会で、全国的におなじみ。

 甲子園大会は、今や国民的行事となっています。


 野球が特に好きでもなくても、ついつい見てしまうのが、夏の甲子園、春の甲子園。

 連日、地元のどの高校が勝ち進むか地域ニュースに心を躍らせ、全国大会が始まると、応援歌につられてテレビやラジオやネット中継、新聞報道にはり付け。

 出身高でなくても、地元が勝ち進むと心おどらせ、強豪高のまさかの敗退や、逆転劇に手に汗にぎる。春に熱風をもたらし、暑い夏をさらに熱くする風物詩です。


 甲子園大会でのプレーは数々の伝説を生み、将来のプロ野球選手の卵の活躍の場として、注目を浴びています。


「ティファニー×桐島ローランド×齋藤薫×25ans」レセプションパーティ
「ティファニー×桐島ローランド×齋藤薫×25ans」の4大コラボで実現した企画を記念し、東京、名古屋、大阪の3都市のティファニー各店で写真展が開催されます。各ブティックにおける写真展の各初日には、スペシャルイベントを開催。 ...(続きを読む)



紀香「峰不二子」になりきる
日刊スポーツ
写真家の桐島ローランド氏が撮影し、同氏が編集長を務める無料月刊誌「ahead」12月号のファッション面に登場。写真は計8パターンが掲載される。 ...(続きを読む)



グータン放送の江角マキコさんの自宅の趣味(センス)について
グータン放送の江角マキコさんの自宅の趣味(センス)について今日グータンで江角マキコさんが自分の家に坂井まきさんと松下由樹さんをご招待しているのを見て思ったのですが・・・江角さんファンはごめんなさい。私はどう見てもあの部屋はセンスが悪いなと思ったのですが・・・。(もちろん私自身もそんなセンスの良い家に住んでるわけでもないので偉そうなのは承知だし、人の家のセンスは人の自由だから口出しする権限もないのでしょうが・・・すみません)でも・・・進んでテレビに出す割りにはセンスが良くなくてびっくりしました。花もなんだか安そうな花でちぐはぐに並んでいたり、エアコンがむき出しになっていたり・・・。私と同じように思った方いますかね・・・。(続きを読む)



hide

  1. 2007/12/16(日) 14:52:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
日本のプロ野球は、セントラル・リーグ(セ・リーグ)、パシフィック・リーグ(パ・リーグ)の2大組織に分かれ、さらに、セミプロの四国アイランドリーグ、東北ベースボールアカデミーリーグも含まれます。


 プロ野球の球団は、人気のセ・リーグでは、読売ジャイアンツ、中日ドラゴンズ、広島東洋カープ、東京ヤクルトスワローズ、阪神タイガース、横浜ベイスターズの6球団。


 プロ野球の球団は、実力のパ・リーグでは、北海道日本ハムファイターズ、東北楽天ゴールデンイーグルス、西武ライオンズ、千葉ロッテマリーンズ、オリックス・バファローズ、福岡ソフトバンクホークスの6球団。


 2004年、政界・経済界・労働界まで巻き込んだプロ野球再編問題で大荒れし、日本プロ野球史上初のストライキがおこなわれたのは、記憶に新しいところ。

 野球ファンとしては、従来の球団の活躍や、その後誕生した東北楽天ゴールデンイーグルスの発展など、球場でのすばらしいプレーに目を向けたいところです。


WAS IST hide?
この日はhideのスタディーに必要な書籍を買うために大き目の書店に行きました。たくさんあってどれにしようかと思ったのですが吟味の上、買ってきました。またひとつhideのスタディーに必要なアイテムが加わりました。もともと本は好きなので本棚にたまっ ...(続きを読む)



hideの8cmシングル12cm化シリーズ第3弾、ついにリリース
BARKS
他界してから9年の歳月を経た今もなお、さまざまな世代からの支持を集めているhide。昨年には彼の代表曲のひとつでもある「ピンク スパイダー」をRIZEがカヴァーした ...(続きを読む)



[コイン500枚]全ての方におねがい!イメージに合う楽曲はなんでしょう?
[コイン500枚]全ての方におねがい!イメージに合う楽曲はなんでしょう?みなさん!私のイメージに合う楽曲があればおしえてください!具体的に書いてしまいましたが、もっとぼかした表現でもかまいません?この季節が舞台卒業、春(さくら)、別れ、旅立ち、あらたなスタート、子供から大人へ?このイメージに似合う・おととしのクリスマス(冬)に、知り合いすぐに付き合った・同棲をはじめるものの2人にはたくさんの困難があった。・乗り越えるたびに大人になって、次第に距離が遠くなった・別れることになり出て行く彼(彼女)・たくさんけんかしたけど、離れると思うと急に愛おしく思えた・だけど別れを決意して、べつべつの道を歩む ・2人は恋人から友達になった・いつかまた一緒になれたらと願っている・この季節によく似合う曲・悲しくもあり、すがすがしくもあるたくさんイメージがありますが、思いつきでもかまわないのでたくさん提供おねがいします! ベストアンサーはコイン500枚です(続きを読む)



オークション

  1. 2007/12/16(日) 10:35:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
日本の野球の歴史は、1872年(明治5年)に始まります。アメリカで近代野球が確立したのは1901年といいますから、それより昔のお話。


 東京大学の前身である開成学園のアメリカ人教師ホレース・ウィルソンが、学生に打球を捕らせた記録があり、これが日本での野球の歴史の始まりとされています。ベースボールの試合は1873年明治6年。当時はまだ、裸足に着物というスタイルだったそう。


 それまで「ベースボール」と呼ばれていたスポーツを「野球」と和訳したのは、俳人・正岡子規ではなく、第一高等中学校(第一高等学校・のちの東京大学教養学部)で選手だった中馬庚(ちゅうまん ・かなえ)。1894年(明治27年)。

 中馬庚が1897年(明治30年)に出版した研究書『野球』は、野球界の歴史的文献といわれているそうです。

 ちなみに、正岡子規の雅号のひとつは「野球(のぼーる)」。しゃれてます。


 今の東京大学から始まった野球の歴史。今もっとも日本全国で観戦される国民的スポーツとなっています。


もしもオークションに出したならどんぐらいの値が?
結構な値になんないと出すつもりはないけどとりあえずどんな価値があるのかな。っと。 http://www.imgup.org/iup520233.jpg. ・岡山・広島エリア利用開始記念ICOCA(台座既に折られている)(限定品) 使用感それなり. ・SUPER BELL"Zパスケース ピンク・ ...(続きを読む)



ヘラクレスのシンワアートオークション(2437)は西日本シティ銀行とビジネスマッチング契約を締結
MoneyZine
福岡県内を中心とした九州域内において豊富な顧客基盤と高いノウハウを有する、西日本シティ銀行(8327)とビジネスマッチング契約を締結したと発表したものの、特段材料 ...(続きを読む)



もう出品しないかもです。
もう出品しないかもです。初めてオークションに出品して、無事落札されたんですが、落札していただいて、こんな事言うのもあれですが、梱包面倒くさいですね。。。(ただの面倒くさがり?)今まで溜め込んでいたプッチンの中から、丁度良い大きさのプッチン探したり、思ったように包めなかったりで、なんだかんだで結構時間食ってしまいました。皆さんも「めんどくさっ!」とか思いながら梱包してますか?(続きを読む)



DTIブログって?

次のページ